azukipochette's weblog

memory dump (mini)

2020 年もブログをご覧いただき、ありがとうございました。

2020 年も今日で終わりですね。今年もこんなブログをご覧頂きありがとうございました。
「仕事の話はしない」、「イライラしている日は更新しない」、「自分の日々のメモになりつつ、誰かに役立つ記事を書く」をテーマに書いているこのブログ。自分で設定した縛りがキツすぎて全然更新できなかった 2019 年。それを反省した 2020 年でした。
蓋を開けてみれば、2019 年は 4 回、2020 年はこの記事を入れて 12 回投稿しておりました。これを 300% 増とみるか、わずか 12 回と見るかは....今日は触れないでおきましょう(笑)
検索エンジンの結果にヒットして「あ、そうなんだ」という役立つ情報になっていればいいなと思って書いています。時々しか書かないので「前説が長い」とか、「結論から遠い」とかいろいろなご意見があろうかと思いますが、個人ブログなので「個性」ということで許していただければ幸いです。
皆様、よいお年をお迎えください!

(追伸)
このブログの運営元である「はてな」という会社を応援する目的で有料版である PRO にしておりましたが、来年から無料版にダウングレードすることにしました。
広告の表示や、記事にはてなキーワードのリンクなどが付くと思いますので予めご了承ください。